lily_11の日記

その日の出来事や気持ちを。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心機一転、部屋の掃除🧹

今日はもうすでに1つ日記をアップしていますが、仕事が始まったらどれくらいブログを書くことができるのかわからないのでもう1つ書いてみました。 明日から新しいことが始まるので、気持ちをすっきりさせるためにも前職のものは処分し、新しく増えた仕事道具…

【お休み最終日】高額のバッグを購入👜

今日は1/31。 気が付けば2023年に入ってもう1か月も経過していて、あまりの速さにびっくりです。 明日からとうとう新しい仕事が始まるので少し緊張しています。 新卒で入った会社を辞めましたが、10か月間頑張ったご褒美として、また、来月から新し仕事を頑…

【お休み6日目】ラーゲリを観てきました🎬

今日はラーゲリより愛を込めて』を観てきました。 ひたすら感動し、愛の強さを実感し、それに加えて戦争は何も生まれないなと改めて感じる作品でした。 lageri-movie.jp ラーゲリとはロシアにある収容所のことです。 終戦後、兵士はロシアのラーゲリにて労働…

【お休み5日目】Netflix day🎥

昨日はお出かけしていたので、今日はのんびりNetflixを観ました! 『All My Life』 悲しいけど前向きになれる映画でした。 実話だということを最後まで知らずに観ていたのですが、よりグッと来ました。 20代という若さで余命宣告されて一度は離れようとする…

【お休み4日目】セルフジェルネイル💅

大学時代は飲食店でのアルバイト、大学院では研究をしていたため、ジェルネイルは成人式と大学院の卒業式でしかしたことがありませんでした。 社会人になりネイル自由だったので、まずはポリッシュネイルをしていました。 1週間は持ちますが、剥げやすい。 …

【お休み3日目】ミスド×Toshi Yoroizuka第二弾!

またまた食べ物についての日記です(笑) この前のブログでmisdo × Yoroizukaのドーナツについて書きました。 lily-11.hatenablog.com 今回は第2弾が発売されたので、さっそく食べました! さすがに色々食べすぎかなと思い、今回は1つだけに抑え、バナーヌにし…

【お休み2日目】ケンタッキーの黒胡椒チキン🍗

今日はお休み2日目です。 発売されてからずっと食べたかった、ケンタッキーのブラックホットチキンを食べました www.kfc.co.jp レッドホットチキンよりも辛さは控えめで、少しだけ辛いかな?といった印象でした。 黒胡椒が香ってピリ辛で食べやすくておいし…

【お休み1日目】HARBSのケーキ

本来であれば今日から3日間金沢に旅行をしたかったのですが、大雪で北陸に行くのは少し怖かったので断念しました。 こんなに長期間の休みは今後ないと思うので残念すぎる、、 なので今日は銀座に来ています。 普段の土日も銀座に来ることが多いから、いつも…

お仕事第1章終了

昨日で退職しました。 10ヶ月しか働かなかったけど、多くの観点で良い勉強になりました。 いろんな人がいて、いろんな考え方があって、でも同じ仕事をしていて、、 考えることが多く無駄ではない時間だったと思います。 本当だったら後2年は続けたかったけど…

りんごジュース

今日は私が大好きなりんごジュースについて書こうと思います(笑) 私が好きなりんごジュースはこれ↓ www.acure-fun.net 上記HPから引用 ラインナップはHPから引用しましたが、『ふじ』『つがる』『王林』『トキ』『ジョナゴールド』『りんご』の6種類。 JRの…

字を書く機会

ここ最近、全てPCで何もかも作成してしまうので、手書きで何かを作る機会はどんどん減ってきています。 メモを取るのも基本的にはPCだし、そもそもペンを持ち歩くことも減りました。 ですが、転職するにあたって、必要書類を複数作成する機会がありました。 …

今期のドラマ

今日はドラマについて。 ここ3年くらい、テレビドラマはほとんど観ていなかったのですが、前期のsilentを機にドラマにはまり、今期は4つのドラマを観ています。 ①大病院占拠 今までにはない感じの病院ドラマで面白い!韓国ドラマっぽいお話だなと思いました…

misdo × Toshi Yoroizuka

やっと食べることができた鎧塚さん監修のミスド! https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/230111_Toshi_Yoroizuka/ 出た直後からずっと食べたいと思っていたのですが、夕方になるとすでに近所のミスドでは売り切れてしまっていて… 今日やっと、ゲットするこ…

パリジェンヌラッシュリフト

昨日ブログを公開するのを忘れていました、、、 今日は2つあげられたらあげます! パリジェンヌラッシュリフトをしてきました。 仕上がりはこんな感じです♥ あんまり写真撮るのに慣れていないから、目線は少し違う方向に… すごいきれいに上がっていて嬉しい…

健康診断

雇用時健康診断を受けてきました。 受ける項目は 問診、身長・体重・視力・聴力、胸部X線、血圧、貧血検査、肝機能検査、血中脂質検査、血糖検査、尿検査、心電図 です。 健康診断を受けて大きく引っかかるものはないのですが、毎回聴力と心電図はあれ?と言…

マイファスHiroのカラオケ🎤

今日はYouTubeについて書いていきます。 昨日(2023/1/18)に投稿されたヒカルさんの動画にマイファスのHiroさんが出演し、カラオケをしていました! その動画はこちら↓ www.youtube.com 始めはアカペラカラオケだったのですが、徐々に内容が変わっていきま…

久しぶりの早起き

今日は久しぶりに早起きをしました。 現職はテレワークと出社を自由に決めることができるので、出社しないとできない業務があるとき以外は基本的には家で仕事をしています。 そのため朝から会議がないと、業務開始時間ギリギリに起きるので毎日8:30~9:00の…

脱出おひとり島完走!

以前のブログで書いていた『脱出おひとり島』 ついに全話観終わりました。 過去の日記↓ lily-11.hatenablog.com 7話までで推しと書いていたチェ・ジョンウさん。 とうとう天国島にも行けて、スルギちゃんとも結ばれて、MCの方々と一緒に泣いてしまいました(…

前髪の縮毛矯正

先日、前髪の縮毛矯正を受けてきました。 全体的に見たらあまり癖はなく、髪はストレートな方です。 なのに前髪、というか顔回りの髪の毛だけ、しかも根元だけうねってしまいます。 夏よりも、マスクの蒸気が冬の方がすごいのか、電車に乗るとすぐにうねりま…

アイコン画像🧵

今回はこのブログのアイコン画像について書くことにしました。 私のアイコン画像はこれ↓ 刺繍したものをアイコンとして使っています。 3年ほど前に突然刺繍がやりたい!と思いたち、始めたばかりのころに作ったものです。 基本的にはお花の刺繍をしています…

脱出おひとり島

シーズン2を観ています。 只今7話まで観終わりました。 私の推しは1番始めからチェ・ジョンウさん。 まだ職業はわからないですが、話し方も、顔も、一途なのも全てが推しです。 かっこいい! 女の子の推しはパク・セジョンちゃん! 健康的な感じもお顔もキュ…

Emily in Paris

お正月に一気見しました、 『エミリー、パリへ行く』 何よりもリリー・コリンズが大好きで、リリー・コリンズが出ている映画やドラマをNetflixで見つけるとすぐに観ていました シーズン1も2も大好きで、学生時代、電車に乗りながら、歩きながら、ずっと… お…

第二新卒転職活動

前回の記事が12/4。 1か月以上空いてしまいました。 この1か月で真剣に転職活動を行い、年末に内定をいただくことができました。 ずっと小さいころからあこがれていた美容部員になることができます。 今回は転職活動で感じたこと、重要そうなポイントをま…