lily_11の日記

その日の出来事や気持ちを。

最近のことを整理する

本当にたまにしか書かなくなってしまっています。 PCを触る機会がとても減ってしまっているので、仕方ないのですが… 定期的に自分の近況や感情を文章にすることで、整理することができるので、不定期にはなりますが続けていこうと思っています。 ひとまず今…

2か月ぶりのブログ=近況の記録=

前回、久しぶりのブログ、と言って書いた記事がなんと5月でした。 あっという間に2か月ぶり。 こんな低頻度で自分勝手な日記を読んでくださる方がいらっしゃることに驚きながらも、とても嬉しいです。 ありがとうございます。 月日が経つのが早くてびっくり…

5月スタート!

今日から5月です。 あっという間に1ヶ月が過ぎていきます、、、 一年の3分の1が終わってしまいました。 早いなあ。 今日は平日ではありますが、GW中です。 お仕事をお休みにする方も多いのでしょうか? 私は販売職なので、関係なく働いています。 この期間で…

気がついたら20日ぶり

前回書いたのが4/5なので、気がつけば20日も経っていました。 それまでは基本的には毎日1つの記事を書いていたのですが、突然やる気をなくしてしまい書けませんでした。 転職したのが2月。もう少しで3ヶ月が経とうとしています。 仕事にも慣れ、徐々にできる…

パリジェンヌ

昨日は6週間ぶりにパリジェンヌをしてきました! パリジェンヌなんですが、まつげパーマ用のロットをつかっているらしく、それはマツパではないのか... まつげパーマとパリジェンヌの違いがよく分かりませんが、まつげパーマの方が値段が安いのでぼったくら…

ドレッシングはやっぱり

ランチではほぼ毎日サラダとおにぎりですが、サラダは葉っぱ系のほうが好きです。 ポテトサラダとか、マカロニサラダとかよりも、素材そのものを食べる方が美味しく感じますし、体にも良さそうな気がするので、できるだけ葉っぱ系を食べています。 でもコン…

今って何着る?

最近、日中は20度近くになる日が増えてきて暖かく、過ごしやすい気温になってきました。 でも朝晩は冷えます。 特にいつも夜遅いので寒くなってしまいます。 なので毎日上着はどうしたらいいのか悩んでいます。 上着を着ないというわけにはいかないですが、…

新年度の始まり🌸

今日から4月です。 新しい年度が始まりました。 社会人になったのは去年なので、今日から社会人2年目です。 と言っても、転職をしたばかりなのでまだまだ新人として働いています(笑) 元同僚と会うと、難しい仕事をしていてすごいなと思い、大学の同期と会う…

運動不足で...

大学生、大学院生の頃は毎日1万歩近く歩いていました。 でも就職してから去年はテレワークが半分くらいあり、出社しても行き帰りの往復なので多くて4000-5000歩。 転職して最近は毎日出社していますが、それでも行き帰りの往復。 お店の中では立ち仕事ですが…

今日はスタバ!

今日はスタバのドーナツについてです! 連続でお菓子について...(笑) と言っても食べたのは一昨日なので、、 以前はスタバのさくらドーナツを食べましたが、一昨日はさくらと抹茶のドーナツにしました! ただ抹茶生地に桜のチョコがかかっているだけだと思っ…

またまたミスド!

また食べました! ミスド! 今は辻利とコラボしていますね。 最近コラボが多くてドーナツを食べ過ぎてしまいます、、、 今日の朝ごはんでこれを食べました。 (ミスドHPから引用) 辻利だから抹茶かなと思いながらも、ほうじ茶ホイップを食べました。 栗のあん…

前職の同期と飲み会

先日、前職の同期と飲み会をしてきました。 辞める2.3週間前に突然今月末で会社を辞めると言い出したにも関わらず送別会をしてくれたり、辞めた後も変わらずに関わりを持ってくれることがとても嬉しいです。 大きな会社だったので同期の中でもほんの数人しか…

初めてのケンタのハンバーガー!

今日のランチはこれ! 初めてケンタッキーでハンバーガーを食べました。 辛口チキンフィレバーガーです。 辛いものに目がないので、辛口を見つけたら必ずそっちにしてしまいます。 ピリ辛でチキンも大きくて満足感がすごい。 いつもはツイスターのランチだっ…

雨続きでコンディション最悪

最近はずっと雨が続いていますね... 偏頭痛持ちなので、ずっと頭が痛いです。 どんな体調が悪くても接客業で立ち仕事。 1日が長いです(笑) お客さんがなかなか来ないので尚更。 雨だと客足が悪くなりますね。 急に寒いし、雨だし、家を出ない人が増えるのか…

セルフジェルネイル

セルフでジェルネイルをしているのですが、爪が伸びるのが早い... 2週間程度ですぐに伸びてしまいます。 これまでは伸びていてもあまり気にならなかったのですが、美容部員になって爪を伸ばしておくことができないので、高頻度で変える必要があります。 でも…

3ヶ月ぶりの美容院✂︎

今日はお休みです。 3ヶ月ぶりにやっと美容院に行けました! 先月は無給だったのでなるべく節約がしたくて行けず。 やっと行くことができて嬉しいです。 転職した話もして、すごく楽しい時間になりました。 転職をしたせいでカラーのトーンに制限はあります…

WBC!大優勝!!!

やりましたね!wbc優勝ですね! 今日も仕事なので通勤中は電車の中でアマプラで観ていました。 7回裏までは観れたのですがまたそこから先は仕事で... と思っていたのですが、チラ見してました(笑) 仕事しながら隙間時間にちらっと観ていたのですが、そこで8…

WBC準決勝!

今日は朝からWBCの準決勝をやっていましたね! 先制点を取られ、無事取り返しだと思ったらまた取られ、、 今日は仕事なので電車の中でAmazonプライムで視聴していました。 つい声が出そうになってしまい必死で抑えていました(笑) 7回8回は観れていないのです…

初めてのお給料日

転職後初めてお給料が振り込まれました。 前職は当月支払い、現職は翌月支払いです。 なので先月は無給だった... 実家暮らしでよかったです。 家賃が払えなくなるところでした。 今回給料明細を見てびっくり。 お給料ってこんなに少ないんだなあと。 少し悲…

変わり映えのない毎日

転職してからもう1ヶ月半も経っていました。 ただ、暇すぎて。 何もしないで1日がすぎていきます。 メイクは上手くなったかもしれませんが、全て自己流であることには変わらないのでそこまで変化はないような気もしています。 自分の目につけたり落としたり…

糖質オフドーナツ🍩

気がつけば昨日も一昨日も更新できていませんでした... 一昨日は休憩時間に買い物に行っていたし、昨日はお休みだったので一日中ダラダラしていたらブログにまで到達しませんでした(笑) 今日は原点回帰ということで、ランチにはセブンのごぼうサラダを食べま…

コンビニスイーツ

今日はコンビニスイーツについて。 発売してからもうすでに3回もリピートしている新商品があります。 それがセブンイレブンのさくらのシュークリーム、『さくらもこ』 もちもちでしっとりした生地に桜の風味の生クリームが入っています。 生クリームの桜は少…

約束をブッチされたからスタバで気分を上げる日

今日はお休みです。 土日休みはあまりないのですが、久しぶりに日曜日に休みだったのでランチに行く予定を立てていました。 けど前日から返信も遅いしこれはきっと無くなるなと... 予想通り本当にちゃんとブッチされました(笑) 私はルーズな人や約束を簡単に…

無印で買ったもの

最近無印良品に久しぶりに買い物に行きました。 そこで賞味期限が近いという理由で値下げされてた商品を購入しました。 ↓ トリュフです。ピスタチオが入っています。 1粒が結構大きくて、食べ応えがあります。 10粒くらい入っていたので1つ10g。 そこそこの…

スーパーのサラダ

恒例のランチについて。 久しぶりにおにぎりとサラダのセットを持ってきて食べました! サラダはいつもコンビニに買いに行くのですが、イトーヨーカドーに昨日寄ったのでその時に買っておきました。 セブンとかに売っているサラダと同じ大きさで、ちょっとセ…

英語の教材を手に入れた!

今日はお休み。 これまでいろんな本屋さんを巡っていてもなかなか見つけられず、やっと見つけました。 文法から学び直そうと思い、いろいろな参考書を調べました。 そこで辿り着いたものはこちら。 『BASIC GRAMMAR IN USE』です。 こちらはアメリカ英語ver.…

てりたま!

またまた食べてしまいました。 マクドナルド。。 最近暴食しすぎてますが、てりたまが出たなら食べない他ありません。 しかも今日発売なら食べちゃいますよね。 やっぱり美味しかったです。 毎年いろいろ工夫されたてりたまが出ますが、私はシンプルなてりた…

久しぶりの新大久保

昨日はお休みで出掛けていたので更新ができませんでした... 昨日はある予定で新宿に行っていました。 その話はまた後日ちゃんとまとめて書こうと思います。 そのあとは歩いて新大久保へ。 節約のために、交通費は最安値で済むように乗り換えをしています。 …

マックのひとくちチュロス

ついに食べてしまいました... ひとくちチュロス。 今日のランチも持参したおにぎりとコンビニサラダ。 でも食べ終わったあと、気分転換のために外へ。 お腹が空いているわけではないので、いろんなカフェを見て回り、いつか行こうとチェックだけしていました…

今日のランチ!

今日は宣言通りランチについて書きます(笑) 最近ハマっているコンビニサラダについて。 今まではパックに入っているサラダばかりを食べていました。 でも最近、量もカロリーもちょうど良いサラダを発見しました! たぶん昔からあったと思うのですが、あまり…