lily_11の日記

その日の出来事や気持ちを。

2か月ぶりのブログ=近況の記録=

前回、久しぶりのブログ、と言って書いた記事がなんと5月でした。

あっという間に2か月ぶり。

こんな低頻度で自分勝手な日記を読んでくださる方がいらっしゃることに驚きながらも、とても嬉しいです。

ありがとうございます。

 

月日が経つのが早くてびっくりします。

今日は休日で時間があったため、日記をつけてみようと思います。

 

まずは仕事について。

美容部員になり5か月が経過し、なんと6か月目に突入しました。

メイクを習うことはほとんどありませんが、実際に接客することで回数を重ねてなんとなくいろんなことができるようになってきました。

何よりも研修制度があまりないので、自分で勉強するほかありません。

ただ、以前から書いているようにあまりお客さんが来ないので暇な時間も多いです。

徐々に解決策を提案しているので改善されればよいのですが。

3年は頑張って働こうと思います。楽しさもわかってきたことですし。

次また美容部員をやるかどうかは置いておいて。(笑)

 

次に5年越しにやっと手に入れたものについて。

ずっと購入するか迷い続け、ようやくAppleWatchをゲットしました。

SEを買ったのですが、37,800円。

なんか前はもっと安かった気がするのですが…

今が一番安い、ということで、購入しました。

使ってみての感想は、もっと早く買えばよかった!!!

私のiPhoneが11なので、マスクをしていると顔認証が使えないのですが、まさかAppleWatchをつけていたら顔認証突破できるなんて!

それに、タイマーとか写真とか、すごく使いやすいですし、徐脈なので心拍数を測定できるのも嬉しい機能です。

バンドを探して、自分好みにカスタマイズしていこうと思います。

 

続いて、友人関係について。

なぜか大学・大学院時代の友達から大学院卒業後初めて、最近になった初めて連絡をもらうことが多く、ご飯に行く機会が多くなりました。

ずっとあっていなかったのにどうして今?となりながらも、やっぱり昔の友達に会えるのは嬉しいです。

それに、前の会社の同期がこれまでと変わらず仲良くしてくれます。

研修で一緒だった同期と、同じ部署だった同期。

それぞれ月1回程度の頻度で遊んだりご飯に行ったりできているので、とても幸せです。

私はやめてしまった仕事を続けていることに素直に尊敬しますし、良い同期に恵まれた会社で私も一緒に続けられたらよかったなとも思いますが、どうしても一緒に働きたくない先輩が出てきてしまったから仕方がない。

今の会社は体制が整っていなかったり、古い習慣がきつかったりと、前の会社が素晴らしかっただけに、ん?っと回数が多いですが、それでも自分の選択に後悔なく過ごせるよう日々生きたいなと思います。

 

他にもたくさん2か月の間にあった出来事で、書いて整理したいことはあるのですが、今回はこのくらいにしておこうと思います。

久しぶりに書いてみて、書くことで整理もできますし、今後自分が何をしたいのか、今は何をすべきなのか、明確になる気がします。

以前のように毎日書くことはないかもしれませんが、定期的に振り返りの意味でもこのブログは続けていこうと思います。

 

明日はいつもよりも早く仕事に行かなければならないので、そろそろ寝ます。

おやすみなさい。

 

2023/7/5

Lily