lily_11の日記

その日の出来事や気持ちを。

久しぶりの早起き

今日は久しぶりに早起きをしました。

現職はテレワークと出社を自由に決めることができるので、出社しないとできない業務があるとき以外は基本的には家で仕事をしています。

そのため朝から会議がないと、業務開始時間ギリギリに起きるので毎日8:30~9:00の間に起きています。

出社の時は6:30~7:00。

一向に身支度に時間がかかるので、家を出る1時間半くらい前に起きます、、、

二日でも続くともう眠い!

いつも寝る時間が2時くらいで、体がそのサイクルに慣れてしまっているので早く寝たくても寝れないし、ひたすら眠いです。

寝起きはいいので、どんなに眠くても寝坊したことがないことだけがありがたい才能です(笑)

 

でも今日は朝早く家を出る必要があったので、出社時よりもさらに早く、5:30に起きました、、、

起きることはできるんですけど、眠すぎる~

 

ふと気になり、社会人女性の平均起床時間を調べてみました。

5割が6時、3割が7時だそうです。

尊敬します。。

 

新しいお仕事になったら何時に起きる必要があるのか、いまだによく分かっていないのが怖い。

そして毎日会社に行けるのか心配(笑)

徐々に慣れるとは思いますが、1か月くらいは辛そうです。

『早く寝るコツ』が知りたいです(笑)

仕事が移るタイミングで丸々1週間お休みがあるので、そこではだらだらせずに早寝早起きを頑張ってみたいと思います。

 

2023/1/18

Lily