lily_11の日記

その日の出来事や気持ちを。

最近のことを整理する

本当にたまにしか書かなくなってしまっています。

PCを触る機会がとても減ってしまっているので、仕方ないのですが…

定期的に自分の近況や感情を文章にすることで、整理することができるので、不定期にはなりますが続けていこうと思っています。

 

ひとまず今日の出来事として、関東は大雨。

ストレスで肌荒れをしてからずっと治らず、今日は皮膚科に行くつもりでしたが雨がすごすぎて見送ることに。

 

肌荒れをしにくい肌なことが唯一の自慢だったはずなのに、去年ステロイドで炎症を起こしてから敏感肌になり、少しでもストレスがたまるとすぐにぼろぼろのお肌になるようになってしまいました。

現在は顔全体の湿疹と顎周りのニキビに悩んでいます。

美容部員で見られる機会が多いのに肌荒れがすごくて悲しいです。

長期的に、焦らず、ゆっくりと治していけたらいいなと思います。

 

続いてはかなりプライベートなことを。

少し前のことにはなりますが、4年半ほどお付き合いしていた方とお別れしました。

円満な別れではあったのですが、何よりも遠距離がどうしようもなく。

最後の方はほとんど会うことも話すこともなく、形だけになってしまっていました。

私自身が仕事関係で悩んでいた時の彼の対応が冷たいと感じてしまってから、連絡を取り合うことが面倒で億劫に感じてしまい、別れたいと告げました。

この選択が正解だったのか。。。

私の世代はちょうど第一次結婚ラッシュ。

中高の同級生、大学の同期、前職の同期と、仲良くしていたお友達も続々と結婚をしていっています。

いまは一人で楽しんでいますが、そのうち後悔する日が来ないか心配ではあります(笑)

出会いの場に行かないので新しい出会いはないですし、一生一人だったらどうしようとも(笑)

いつかまた、良い方に出会えたらいいなあ.。o○

 

続いてはお仕事について。

あまりに暇なことは再三言っていますが、この状況を打破するために意見を述べる機会をいただきました。

述べる、というより資料にまとめてそれを提出するだけなので、正確に考えを伝えることができるのかは謎ですが、無いよりはいい。

この結果によっては変化があるかもしれませんし、場合によっては昇級とかもあればいいなと思いながらも、逆に上司にあたる方に提案をするわけなので、意見をするひとは立場が悪くなる可能性もなくはないなと。

でもどちらにせよ、やってみないことには答えはわからないので精一杯取り組みたいと思います。

 

久しぶりにPCを開いたので、まだまだ書きたいことがあふれていますが、今回はここまででとどめておきます。

 

プラス思考で、頑張っていきたいです。

 

2023/9/8

Lily