lily_11の日記

その日の出来事や気持ちを。

月のコスメ代💄

今日は月のコスメ代について。

美容部員になったので、働いているブランドのスキンケア用品とメイクアップ用品を使わないといけないし、使いたいと思っています。

入社するにあたって、いくつかはいただきましたが、メイクアップ用品は全種類はいただいていなかったので、1色ずつは持っていたいです。

でも全種類1色ずつでもかなりのお値段なので、少しずつ集めていきたいです。

社割は少しあって、限度額もあるのですが、その限度額ギリギリまでで購入していこうと思っています。

毎月15000円程度で買える範囲で買い足していく感じです。

でも、メイクアップが欲しくても1~2か月でスキンケアが無くなっちゃうし、スキンケアでお金使っちゃうからなかなか増えなそうです…

 

お給料もそんなに高いわけではないので、欲しいものがすぐに全部は買えるわけではないのでもどかしいです。

とても肌にいいものばかりなので、全コスメ用品を働いているブランドのものに変えたらもっと肌もきれいになるかなと楽しみです。

他のブランドのものももちろんかわいいものは多いので、お休みの日などにだけ使っていきます。

 

入社が決まる1週間くらい前にちょうどこれまで使用していたブランドの高い美容液とか、スキンケアライン一式を買い足していて、未使用のものがたくさん出てしまいました。

もったいなかったなあ。

化粧品はあまりメルカリとかでは売れないし、送料とかを合わせたら結局損しそうな感じもするので、親にあげるか、兄弟にあげるかしようと思います。

 

明日からは3連勤です。

がんばろ~

 

2023/2/7

Lily