lily_11の日記

その日の出来事や気持ちを。

昨日のことと今日のこと。

こんにちは。

昨日は12/1、2022年最後の月になりました。

急に寒くなってびっくり!

 

昨日は3日ぶりにオフィスに出社しました。

テレワークと出社と、自分の仕事に合わせて自由に選ぶことができるので、とても働きやすいです。

 

まだ1年目で、慣れないことばかりだし、

わからないことだらけで大変ですが、先輩はみんな優しくて、話しやすくて、とても良い環境で働いてるんだなと、最近よく思います。

 

でも、就活時にやりたかったのは化粧品業界。

いくつか化粧品業界の企業からも内定をいただいていたものの、

せっかく大学院までに学んだことを生かすべきなのでは、と思い別業界へ入社しました。

 

どんなに恵まれた職場でも、やっぱり化粧品業界で働きたいという思いは消えず、

第二新卒で再就活しようかなと考え始めています。

 

有休がたくさん余っているので、今日は午後休を取得しました。

これからリクルート面談を受けてきます。

 

そこでやっぱり転職するか、このまま続けるか、決めようと思います。

 

さて、準備してきます!!

 

今日も見てくださりありがとうございました。

 

2022/12/2 

Lily