lily_11の日記

その日の出来事や気持ちを。

ランチ事情

これまではリモートワークも多かったので、ランチ代はそれはどかかっていませんでした。

しかし転職をしたので、週5出社することになりました。

ランチ代って毎日コンビニで買ってたらとても高いなと思ってビビってます。

ただお弁当を作る元気が朝あるのかどうか、、

おにぎりだけ握って行って、あとは溶かすだけのスープ系を持っていこうかなと思っています。

ただ、お湯はあるのでしょうか...

あるとしても、気遣いやすいので初めの方は遠慮してなかなか電子レンジだったりケトルだったりを使うことができなさそうです。

働く場所が都内なので近くにたくさん食べるところはありますが、お金も体も負担が大きいのでほとんどランチに出かけることはなさそうです。

明日は朝おにぎりを作ろう🍙

 

話は少しずれますが、今までの仕事はお腹が空いたらご飯を食べながら仕事したりお菓子食べたりしていたのですが、今度は休憩時間が明確に決まっているので、お菓子を食べることができません。

なので健康的になれる気もしてます。

帰り道にチョコを食べちゃっていますが(笑)

 

1日がすごく長いです。

まだ19時かあといった感じ。

 

支離滅裂な文章になってしまいました。

緊張しているのかとても疲れたので今日は早く寝ようと思います。

 

2023/2/2

Lily