lily_11の日記

その日の出来事や気持ちを。

転職後1日目

今日から2月ということで、新しい仕事が始まりました。

まずは研修です。

これまで興味がある分野だったので自分で勉強をしていたため、すでに知っている内容も多かったです。

しかし、勉強していたのは4~5年前だったので忘れていることだらけでした。

やっぱり継続してやらないとどんどん忘れてきちゃうんだなあと実感しました。

 

早く商品を覚えて、成分を覚えて、早く1人前になりたいです。

慣れるまでは仕事の時間が終わっても延長してやることになりそうです。

販売職がアルバイトでの経験しかないので、残業代についてとか有給の取得とかが営業職などと比べて厳しいなと感じました。

頭脳系というより、体育会系なイメージを持ちました。

これまではいかに効率よく省いて、どこでプラスにするかをずっと考えていましたが、販売職になると観点を変えて考える必要がありそうです。

 

まだまだ分からないことだらけで大変そうですが、一生懸命頑張りたいと思います。

 

いまはまだ研修ですが、実際に店舗に立って仕事を本格的に始めたらこの日記を書くことができる時間がかなり減りそうな気がしてます。

休日だけの投稿になるのか、書き溜めしておいて毎日出すのか。

せっかく最近読んでくださる方が増えてきているのでここで投稿頻度が下がるのは残念ですが、両立できるようにしたいです。

 

また、基本的にはPCで書いているのですが、iPhoneのアプリだと使い方がいまいちわからなくて、タグはどうやってつけるのか分かっていません。

どこかにタグをつけるところがあるのでしょうか…

早く見つけられたら通勤途中でも書くことができるのになと思っています。

 

2023/2/1

Lily