lily_11の日記

その日の出来事や気持ちを。

年齢のせいか、姿勢のせいか、、

体型について。

私は昔から痩せ型で、食べても全く太らない体質でした。

普段から食べる量はそこまで多くはないし、一度にたくさん食べれないタイプなので少量を5.6回に分けて食べていました(笑)

友達とご飯に行った時は調子に乗ってつい食べ過ぎて2キロくらい太ってしまうことも多々ありましたが、次の日には勝手に2キロ痩せてましたし、自由に増減できるものだと思っていました。

 

ですが、ここ1ヶ月、徐々に体重が増えていき全く痩せません。。

エストも去年の健康診断では58cmだったのに、今年は63cmと4cmも変わっていてびっくりです。

体重は2キロしか変わっていないのにそんなにお腹が太るものなのでしょうか。

お腹以外は全く太った感じはしないので、本当にお腹だけが太り続けてる感じです。

1年間デスクワークをしたせいで腹筋がなくなったせいでしょうか...

食べ物もお菓子を食べることも多いですが基本的にはバランスの良い食事をしていると思います。

朝はプロテイン、昼はサラダとおにぎり、夜に魚or肉と副菜2品+αという感じです。

 

腹筋などの筋トレは継続するのが難しくいつも諦めてしまうので、勤務中の立ち姿勢であったり呼吸法であったりを意識しながら、変化が見られたらいいなと思います。

楽器を演奏している頃は腹筋が割れている時期もあったのに、ぽっこりとしてて悲しくなります、、

いつか成果が出てお腹が引き締まったら報告日記を書きたいなと思います。。

 

2023/2/22

Lily