lily_11の日記

その日の出来事や気持ちを。

立ち仕事に最適なパンプス👠

これまではデスクワークだったのですが、美容部員になったので突然立ち仕事になりました。

パンプス自体は好きでずっといろいろ履いてきたのですが、歩きまわるのに最適なパンプスと、ほとんど同じ場所に立ち続けるパンプスは、快適なものは少し違うなと思い探している最中です。

 

様々なブランドのパンプスを履いてきましたが、その中でも私の推しを書いていこうと思います。(まだ探し途中なので随時更新しようと思います。)

 

私が一番履きやすいと感じたパンプスは『MAMIAN』のもの。

5 cmヒールの黒のスーツ用のパンプスを以前に購入しましたが、とても歩きやすく履いていて疲れなかったです。

サイズは少し大きめなので、通常の自分のサイズか1つ下でもよいなと感じました。

これは前職の際に履いていたものなので今回新たに少しおしゃれなパンプスを買いなおしました。

届いたらまたレビューをしようと思います。

 

2つ目。

『Odette e Odile』

ポインテッドプレーンパンプスの7 cmヒールのもの。

とても歩きやすいし立ち続けても痛くならないし、お気に入りです。

しかし1足2万円近くなので、普段履きにするには良いですが、仕事中に使用するとすぐに汚くなるし、もったいない気がして仕事では使用していないです。

 

今のところ本当に足が痛くならないパンプスはこの2つです。

そのほかよく丸井のパンプスであったり、GUだったりが歩きやすいといわれています。

丸井は私的にシルエットが好みでないのと、GUはやはり中のクッション性が少しなと思うこともあります。

すぐに汚れてしまうような場所に行く際、短時間であればGUでもよいのかなと感じました。

 

また何かいろいろ履いてみて見つけたら新しく日記に着けていきたいと思います。

 

2023/2/15

Lily