lily_11の日記

その日の出来事や気持ちを。

【お休み4日目】セルフジェルネイル💅

大学時代は飲食店でのアルバイト、大学院では研究をしていたため、ジェルネイルは成人式と大学院の卒業式でしかしたことがありませんでした。

 

社会人になりネイル自由だったので、まずはポリッシュネイルをしていました。

1週間は持ちますが、剥げやすい。

ジェルネイルがしたいけど、毎月通うには高いなと思い、セルフでジェルネイルを始めました。

自由にやりたい色を作って自分でできるのはすごく楽しいです。

何よりポリッシュより簡単だなと思いました。一度塗ったら1か月は絶対に持つし。

 

でも毎回3時間はかかってます。落とすのも機械使っても扱いに慣れていないので1時間かかります。

初めて半年経ちますが、今のところ単色かフレンチしかできません。

何より知識不足で、パーツのつけ方が分かりません(笑)

何を買ったらパーツが固定できるのか、、、

デザインを調べてもどれも可愛いけど高度な技術が必要そうに見えて挑戦できずに、結局見るだけになっています。

何から挑戦すべきなのか、教えてほしいなと思いながら今回もピンク系の単色ネイルにしました(笑)

 

美容部員になった後も2色までならジェルネイルが可能とのことなので、徐々にできることを増やしていきたいです。

 

2023/1/28

Lily