lily_11の日記

その日の出来事や気持ちを。

りんごジュース

今日は私が大好きなりんごジュースについて書こうと思います(笑)

私が好きなりんごジュースはこれ↓

www.acure-fun.net

上記HPから引用

ラインナップはHPから引用しましたが、『ふじ』『つがる』『王林』『トキ』『ジョナゴールド』『りんご』の6種類。

JRの自動販売機に売っているお高いりんごジュース。170円もします。

(『りんご』はNewDaysなどで売っていて、自動販売機では見たことがない気がします。)

 

もう何年飲んでるのかわかりませんが、はじめはパッケージに一目ぼれし購入しました。

この大きさで170円はほんとに高いなと思うのですが、それだけの価値のある美味しさで、何か頑張ったらご褒美に買うことにしています。

 

それぞれ品種によって味の濃さや甘さが異なり、そのチャートが下の画像です。(HPから引用)

全種類飲んでみて私が好きだったのは『つがる』と『ジョナゴールド』でした🍎
たぶん、チャートがあることに気が付く前からこの2つが好みだったので、甘みが強くない方がいいんだな~という感じ。

 

ただ、大問題が1つ。

『ふじ』『トキ』は比較的年中いつでも買える印象ですが、私が好きな2種類は売っている期間があまりにも短い!!!

生産時期によるのか、品種によって販売時期が異なるとはいっても短すぎてタイミングを逃すと全然買うことができないです。

2022年は3回くらいしか飲めませんでした😢

一度に何個もまとめ買いしようかと悩みますが、あまりよくないのかなと思い踏みとどまっています。

今年はたくさん飲めたらいいなあ。

 

今日はみんなに広めたいけど広まってほしくない商品について、書いてみました。

またこういう商品がほかにあれば書いていきたいです。

2023/1/24

Lily