lily_11の日記

その日の出来事や気持ちを。

前髪の縮毛矯正

先日、前髪の縮毛矯正を受けてきました。

 

全体的に見たらあまり癖はなく、髪はストレートな方です。

なのに前髪、というか顔回りの髪の毛だけ、しかも根元だけうねってしまいます。

夏よりも、マスクの蒸気が冬の方がすごいのか、電車に乗るとすぐにうねります。

朝はきれいなのに…

 

定期的に前髪だけ縮毛矯正を受けているのですが、なかなか納得できる仕上がりにしてくださる美容院が見つからず、転々としています。

ここだ!という美容院を見つけたのですが、担当を指名できない所で、2回目に行ったときは根元はうねったままで。

今回も別のところに行っていきました。

 

縮毛して3日目ですが、今のところはいい感じなので、様子見て良かったらまた同じところに行ってみようと思っています。

 

ちなみにカットとカラーは別の美容院で2か月に1度通っています。

ちょうど1年くらい同じところに通っているのですが、美容師さんも親切だし技術もすごいし、悩みに的確に答えをいただけるため、少しお高いですが今後も通うと思います。

前髪縮毛も同じ店舗で受けたいのですが人気店のため予約がなかなか取れず…

そもそも同じ日に縮毛とカラーをしてもいいのかわからないので、今度聞いてみようと思っています。

 

前髪といえば、私の中高生の時代は重めのぱっつんが流行っていて、私もですが同級生みんなして黒髪重めぱっつんだったのでこけしみたいな髪型をしていました✂(笑)

おでこは一切見せず、絶対割れないようにセットする徹底ぶり(笑)

ふんわりではなく、きっちり!!って感じでした(笑)

あれはあれで可愛い髪型だったな~と思ってます。

 

いまは薄めにしてますが、ぱっつんか流すかは気分で決めてます。

あとはその日の癖とか。

でも美容部員の方って、前髪ない方が多い気がしています。

なぜなのでしょう…💭

最近は前髪ないのも可愛いなと思って、伸ばすか切るか悩んでます。

(おでこにニキビができちゃったら目立っていやだなと思っていつも結局切ってます(笑))

 

今日は2つ、ブログを書きました。

時間ができるとたくさん書きたいことが出てきます。

一貫性もないし本当にただの日記ですが、徐々に読んでくださる方が増えてきて嬉しいです。ありがとうございます。

いつかコメントがいただけるまでのブログに出来たらいいなあと思います。

 

2023/1/16

Lily