lily_11の日記

その日の出来事や気持ちを。

今期のドラマ

今日はドラマについて。

ここ3年くらい、テレビドラマはほとんど観ていなかったのですが、前期のsilentを機にドラマにはまり、今期は4つのドラマを観ています。

 

①大病院占拠

今までにはない感じの病院ドラマで面白い!韓国ドラマっぽいお話だなと思いました。

リメイクかとも思ったのですが、完全オリジナルのドラマなんですね。

結末が予想できないので面白いです。

鬼役が誰なのか、話題にあがっていました。

青鬼は菊池風磨さんかなと思いながら観ていたら、Twitterでもその声が多数で、菊池風磨さん大好きなので嬉しいです!

早く顔が見たい!(笑)

 

②星降る夜に

吉高由里子さんと北村匠海さん!

まだ1話しか放送されていませんが、次が楽しみです。

ラブストーリーですが、どのような感じに進んでいくのか、、、

 

③夕暮れに、手をつなぐ

永瀬廉さんと広瀬すずさん

お二人ともきれいすぎて目の保養です。

何をしてても可愛いしかっこいい!

 

④100万回言えばよかった

これも普通の恋愛ドラマかと思っていましたが、まさかの佐藤健さんが幽霊でびっくり。

まだ2話は見れていませんが、これはNetflixにも出ているので、後日ゆっくり見ようと思います。

 

今回の作品、CGが雑とか、方言が変とか、結構マイナス意見が多く飛び交っている印象です。

私は首都圏の人なので、そもそも方言が分からないから変なことにも気が付かず観ていましたし、気にせずこれからも見ると思います。

CGも、確かにここ変だな~というところがあっても、ドラマなのでそこまで気にせず。

15年ほど前の、小学生の時に見ていた韓国ドラマより変じゃないです。(笑)

あの頃の韓国ドラマはCG云々よりも、カットのつながりがなくて、水にぬれてた帽子が乾いた状態でなぜか道に置かれていたり、同じ時間同じ場所にいるシーンなのにコートが違う色になってたりと、突っ込みどころ満載でした(笑)

それに慣れているのか、ドラマの多少の違和感は勝手に見過ごしてます。

 

こんなにたくさんのドラマを観るのは久しぶりなのですが、1週間のはやさに驚きます。

でも、毎日充実していてとても楽しいです。

 

2023/1/23

Lily