lily_11の日記

その日の出来事や気持ちを。

ドラマ、お昼寝、たこ焼きパーティーの1日

今日は転職7:00後初めてのお休み日。

どこかに出かけようかと思っていましたが、疲れていたのかたくさん寝て終わってしまいました。

でも睡眠サイクルを崩したくないなと思って、起きる時間は7:30 。まあ、出勤日は7:00起きの予定なので多少遅いのですが…

 

朝早く起きて、ご飯を食べた後、昨日放送された『大病院占拠』の4話を観ました。

徐々に鬼役の方の仮面が外れていっていて面白いです。

人質の過去の悪事が暴かれて行っていて、まだ残されている人質は過去にどのようなことをしてきているのかとても気になります。

あとは武蔵刑事の娘さんが今後どのように関わっていくのかも気になります。

 

以前に今期のドラマは何を観ているかについてもブログを書きましたが、そこに書いたものはすべてしっかりと観ています。

 

lily-11.hatenablog.com

 

ドラマが面白いものが多くて、なかなかNetflixを観る時間がありません。

何かすごい惹かれる映画があれば観たいのですが、なんとなく気が進まなくて最近は何も観ていないです。

 

話はそれましたが、今日は大病院占拠を観た後、YouTubeTikTokを観ていたら気が付いたらお昼で、ご飯を食べたあとぼーっとしていたら2時間も昼寝をしていました…

休息をとる休日にする予定だったので寝て過ごすことはいいのですが、睡眠サイクルが乱れないようにと早起きをしたのに、これから寝れるでしょうか…

24時くらいには寝たいのですが、眠くなる気配がありません(笑)

 

夜ご飯は家族でたこ焼きパーティーをしました。

ひたすら焼いて食べて焼いて食べて…

ソースとマヨネーズをかけて食べるのも好きですが、おうちたこ焼きの時は出汁醤油と一味唐辛子をかけて食べるのも好きです。

すっきりとした美味しさで、あまりやってる人を見たことないですが、とてもおいしいです。

カリカリよりとろとろ派なのですが、関西に行かないとあまりとろとろのたこ焼きはないですよね。

でもたまに銀だこのカリカリたこ焼きが食べたくなります。

今度食べに行こう。

 

明日は研修後初めての出勤です。何をするのでしょう。

そして出勤時間の何分前に行くべきなのでしょう。

詳しいことがよくわからず不安が多いです。

とりあえず30分も前に行っておけば問題ないだろうということで、早めに出勤しようと思います。

明日から頑張ろう!

 

2023/2/5

Lily