lily_11の日記

その日の出来事や気持ちを。

スーパーのサラダ

恒例のランチについて。

久しぶりにおにぎりとサラダのセットを持ってきて食べました!

サラダはいつもコンビニに買いに行くのですが、イトーヨーカドーに昨日寄ったのでその時に買っておきました。

セブンとかに売っているサラダと同じ大きさで、ちょっとセブンより豪華なのに100円でした。

セブンだと200円少し超えるくらいなのに、、

同じ系列なのに値段が全然違うんですね。

でも職場の近くにはスーパーはありません。

なんか勿体無い、、

2個分食べれるなと思ったら勿体無いですが、仕方ないですね。

おにぎりを持っていくことでランチは300円以内に収めているので少ない方だと思ってます。

たまに外食をするのでその時で800円くらいです。

月1万円以内に収めたいなと思っています。

今月からしっかりと分類別で家計簿をつけ始めたので、3月が終わった時にいくらになったのかちゃんと把握しようと思います。

友達とのご飯やカフェ代は削りたくないので、締めるところは締めてやりくりを頑張ろうと思います。

 

2023/3/10

Lily