lily_11の日記

その日の出来事や気持ちを。

パンプス探し

以前歩きやすいパンプスを探してるという投稿をしました。

 

lily-11.hatenablog.com

 

ネットでMAMIANの靴を注文していて、届いたのですが足に合わず...

返品が可能な商品だったので、返品させてもらいました。

ネットで靴を買うのは難しいです。

AmazonOIOI web channelは返品送料無料なので、初めて買うブランドや靴などを注文するにはとても良いです。

 

でもやはり店舗で履いてみたいなと思い、新宿有楽町銀座あたりを見てきました。

そこで今日試してみたブランドをいくつか紹介します。

①Odette e Odile

6cmヒール、7cmヒールのものを履いてみましたが、どちらも安定感と程よいホールド力がありとても履きやすかったです。

ピンヒールでもグラグラせずしっかりと足首を支えてくれるパンプスでした。

お値段は2万円程度なので、普段履きなら良いのですが仕事用で使うには勿体無いと思い断念。

 

②Le Talon

ここでは6.5cmヒールと3cmヒールを履いてみました。

クッション性があるのでとても歩きやすかったです。繊細なカットでとても足が綺麗に見えました。

1万円台で可愛い靴が買えるのでお気に入りのブランドです。

でもただのパンプスより他の可愛い靴に目移りしてしまい、ここではデザイン性の高い靴が欲しくなったので買うのをやめました(笑)

 

③Diana

大好きなブランドで、ローファーやパンプスやブーツなど、たくさんの靴を持っています。

でも持っているパンプスは全て足が痛くなってしまい長時間履くことができず、、、

でも好きなブランドなのでシンプルなパンプスも試してみましたが、骨が当たって痛く感じてしまったのでやめました。

 

④Randa

ここはとてもお安いです。

ここのパンプスを買うことに決めました。

私の足はとても骨張っているので、クッション性がないと履くことができないのですが、中敷きのクッションがふかふかで履きやすかったです!

あと、踵に当たる部分にもクッションが入っていて驚きました。

いつもどの靴でもダイソーの踵に貼るクッションをつけていたので、それが不要の方があるなんて。

何より6500円くらいでした。

仕事用で雑に履くことになってしまうので、値段も履き心地も大満足です。

ただ、、ネットで購入した方が500円クーポンを見つけたのでその場では買わずに帰ってきてしまいました。

 

他にも色々なブランドの靴を履いてみましたが、とりあえず好きな4つのブランドについて書いてみました。

また情報を更新したら書きたいと思います。

 

2023/2/19

Lily