lily_11の日記

その日の出来事や気持ちを。

仕事の日のランチ

お仕事がある日、ランチはいつも大体同じです。

おにぎりを家で作ってきて、サラダだけコンビニで買っています。

サラダは毎日色々変わっていますが、基本サラダとおにぎりの組み合わせは変わりません。

 

都内で働いているので、カフェやレストランなどは周りにたくさんあるのですが、ランチで1500円とかは高い、、

月1回だけ贅沢する日を作って、それ以外はなるべく安く抑えたいなと思っています。

おにぎりですら家から持ってきているのでランチ代は300円以下です。

なので大体月6000円近くで済むかなという計算になります。

もっとたくさん稼げるようになったらおしゃれランチの日数を増やせたらいいなと思います。

 

ちなみにお菓子も持ってきています。

飴を数種類は必ず持参です。

あとはドライフルーツを食べています。

栄養価と腹持ちの観点から、いろいろ試した結果、デーツがベストでした。

かなり甘めで一つ食べると満足します。

なんだかんだ5つくらいは食べてしまいますが...(笑)

でもチョコとかを食べるよりはいいかなと思ってます。

あとは食べるとしたらグミです。

ビタミンや鉄分が取れるものとかをよく食べています。

20代後半になって体型の変化が出てきた気がするので少し気を遣いながら無理せず食事を楽しみたいなと思います。

 

あ、あと昨日書いたみたいにコーヒーをプラスしたらなお良いです。

いまタンブラーを探しているところなので、コーヒーも家から持ってこようかなと思っています(笑)

 

2023/2/17