lily_11の日記

その日の出来事や気持ちを。

英語の教材を手に入れた!

今日はお休み。

これまでいろんな本屋さんを巡っていてもなかなか見つけられず、やっと見つけました。

文法から学び直そうと思い、いろいろな参考書を調べました。

そこで辿り着いたものはこちら。

f:id:lily_11:20230309165809j:image

『BASIC GRAMMAR IN USE』です。

こちらはアメリカ英語ver.で、イギリス英語ver.も用意されています。

日本語で書かれているものもありますが、これは全部が英語で記載されているので、英語で英語を学ぶものです。

これを繰り返してやっていくと徐々に掴めていくんだとか。

これまで英語の勉強は長年してきましたが一向にできるようにならないので、やり方を変えてみようと思い、こちらの教材に辿り着きました。

レベルも一番初級のものにしています。

 

これを使って毎日勉強をしていきたいと思います。

どれだけ英語ができるようになるのでしょうか、、

無理せずに「継続すること」を目標として、ゆっくりと頑張っていきたいと思います。

仕事の日の休憩時間とかに進めていこうと思います。

短いですが今日はここまで。

英語についてはこの教材が1周できた時にまたブログに書いていきます。

 

2023/3/9

Lily