lily_11の日記

その日の出来事や気持ちを。

花粉が本格的にきました

今日風が強いからか、花粉がひどいです。

この前の土日で気温が上がってから花粉をより感じるようになりましたが、今日は鼻と目の痒みがすごいです。

年中花粉症なので、痒くない時期はないのですが、春と秋が特に症状が出ます。

 

鼻水が止まらないタイプというよりは鼻の奥が乾燥して鼻血が出たり、頭がぼーっとしたり、なんとなく熱っぽかったりというタイプです。

コロナ禍でマスクをするようになっても、目は出てるので花粉防止の意味はありません。

そして制服の素材的にも花粉が付くのかずっと痒い、、

 

それと接客業で外からの出入りがすごいのでずっと花粉にまとわれてます(笑)

くしゃみが止まらなくてお客さんと話してる時にもしたくなっちゃったらどうしたらいいのでしょう、、

何をしたら対策ができるのか、詳しい方教えていただきたいです。

 

2023/2/21

Lily