lily_11の日記

その日の出来事や気持ちを。

またまたコーヒーについて☕️

今日もお仕事です。

またコーヒー買っちゃいました。

セブンのコーヒーです。

前回は普通でホットにしたのですが、今日は濃いめのアイスコーヒーにしてみました。

室内暖房で乾燥してて、すごく喉乾いていたので...

冷たいものも美味しかったです。

ただこの前よりも少しだけ後味が酸っぱいです。

コーヒーが好きなだけで詳しくはないのですが、アイスにすると酸味が増すのでしょうか?

また後日調べてみようと思います。

ホットコーヒーだとしばらく飲み続けられるのに、アイスコーヒーは5分くらいで無くなっちゃいました。

アイスの場合は大きいサイズにするべきでした、、

 

でもやっぱりコーヒーを飲むことでの満足感がすごいので、今後小さいタンブラーを買おう、、

少しでも安く済ませるために水筒2個持ちです(笑)

 

以前の職場はコーヒーサーバーが置いてあって、自由に無料で飲むことができたので1日に1回は必ず飲んでいました。

そういう制度?サービス?があるっていいですね。

 

少し話がずれますが、入ってまだ初月ですが、もっとこうしたらいいのに、と思うことが多いです。

無駄な工数と時間が多く、効率よく尚且つ品質を上げた施策ができるのにもったいないです。

同僚はとても話しやすい人だけなので、今後もっとよくするための改善策を上に話せるようにお願いしてみようかなと思います。

でもそれよりはまず技術を磨かないと。

今から練習頑張ります。

 

2023/2/18

Lily