lily_11の日記

その日の出来事や気持ちを。

ドレッシングはやっぱり

ランチではほぼ毎日サラダとおにぎりですが、サラダは葉っぱ系のほうが好きです。

ポテトサラダとか、マカロニサラダとかよりも、素材そのものを食べる方が美味しく感じますし、体にも良さそうな気がするので、できるだけ葉っぱ系を食べています。

でもコンビニは高いので、毎日食べるわけでは無く、安いごぼうサラダと併用することが多いです。

 

葉っぱ系のサラダだとドレッシングをかけると思うのですが、青紫蘇ドレッシングが好きです。

ノンオイルで胃に負担がないものが食べてて楽なので。

でも、何も気にしないとすると、コブサラダが1番大好きです。

コンビニにはあまり売っていないのですが、家からサラダを持って行ってキューピーのコブサラダドレッシングをかける、がベストですね。

 

今日は久しぶりにコブサラダが食べられたので午後も頑張ります!

 

2023/4/3

Lily