lily_11の日記

その日の出来事や気持ちを。

同級生とのご飯会

気が付いたら2日空いてしまいました…

一昨日は単純に仕事終わりに日記をつける時間がなく。

昨日は大学時代の同級生と仕事終わりにご飯に行ってきました。

帰宅したのが12時を超えてしまったので必然的に書くことができませんでした。

そして今日はお休みなのでゆっくり書いていこうと思います。

 

昨日はとても久しぶりに会った友達とご飯に行きました。

3年ぶり?4年ぶり?くらい。

突然お誘いが来たのでびっくりしましたが、すごく楽しい時間を過ごすことができました。

自分から遊びや飲みに誘うことができないタイプなので、あまり頻繁に誰かと遊ぶことがないです。

誘ってもらえたら必ず行くのですが、なんとなく誘って断られたら…と思うとためらってしまいます。

なので高校、大学に在学中はいろんな人と遊ぶのですが、卒業してしまうとあまり機会がなく、友達が減っていってしまうさみしさ…(笑)

社会人になって距離が離れてしまったり、忙しくて予定が合わなかったりで、なかなか会えないことが多いので昨日はとても楽しかったし嬉しかったです。

また行きたいなと思ったので、今度は自分から誘ってみようと思います。

 

でも転職して土日休みではなくなったので、なかなか予定を合わせるのが大変になってしまいました…

会いたいと思った人には会えるようにしたいです。

転職をしたことを言えていないので、友達にもちゃんと報告出来たらと思います。

 

さっそく今から前職の同期に連絡を取ってみようかなと思っています。

予定が合うといいなあ。

 

2023/2/14

Lily