lily_11の日記

その日の出来事や気持ちを。

学生以来の暗記

転職して覚えることが多いので、大学生ぶりにたくさんの暗記をしています。

仕事も今はまだ勉強することことが仕事。

でもPCがなく、調べたりできないのでひたすら丸暗記するだけの作業です。

私はどうしてこの成分がこの作用があるのか、理由が気になりなかなか覚えられません。

理由がはっきりとして根拠が明確になれば覚えやすくなると思うのですが、何せ調べられないので困ります。

なのでもう百人一首の上の句下の句みたいに「ただ覚える」に徹してます。

休みの日にでも論文を調べて持ってこようかなと今は思っていますが、休みの日は休みたいのでやらない気もしてます(笑)

今度PCを借りて調べ物をしても良いのか、聞いてみようと思います。

 

p.s. ただの暗記は学生ぶりかと思ってここまで書いていましたが、半年前法律の勉強をしていました、、

嫌な記憶はすぐに消していました(笑)

 

2023/2/6

Lily