lily_11の日記

その日の出来事や気持ちを。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の勉強

私は学生の頃から本当に英語が嫌いで、やってもやってもどうしてか成績は上がらないしわからないし、英語アレルギーと言っていいほど苦手です。 中学の頃まではできていたはずなのですが、気がついたらできなくなっていきました。 苦手ではあったのですが、…

サブウェイのランチ

なんだか毎日食べ物のことばっかり書いている気がします。 毎日似たような生活をしているから、仕事のある日はランチくらいしか話すことがないんです(笑) 今日はサブウェイに行ってみました。 チリチキンにしました。 あんまり辛味はなく、食べやすい味でし…

暴食が止まらない、、

今日のランチはセブンのごぼうサラダとおにぎり。 これだけで終わりにするつもりだったのに、気がついたら焼きチョコシューを手に取ってました。 食べてしまった、、 でも表面のカラッとしたチョコと、もちもちのシュー生地と、中のチョコクリームが絶妙です…

やっと飲めた!さくら!

今日はお休みです。 パリジェンヌをしてきました! 以前パリジェンヌについてのブログを上げてからもう1ヶ月が経っているんですね... すっごく早い。 仕事が暇だから何も成長してない感じがするので、何もしてないのにもうすぐ2月が終わろうとしていることに…

今日のランチはケンタッキー🍗

今日のランチはケンタッキーのランチセット! 普段あまり食べる機会がないので、ケンタッキーにランチセットがあることを初めて知りました。 てりやきツイスターとポテトとドリンクがついて590円です。 ほぼ無料でドリンクが付いてくる、みたいな値段設定。 …

年齢のせいか、姿勢のせいか、、

体型について。 私は昔から痩せ型で、食べても全く太らない体質でした。 普段から食べる量はそこまで多くはないし、一度にたくさん食べれないタイプなので少量を5.6回に分けて食べていました(笑) 友達とご飯に行った時は調子に乗ってつい食べ過ぎて2キロくら…

朝晩の寒暖差

お仕事はお昼前くらいから夕方すぎまでしています。 スタートが遅いので夜も少し遅いです。 なので開店した時間帯は今日あったかいなと思いながらお店に立っているのですが、18時をすぎてくるとすごく寒くなります。 でも制服があるし、特に上着とかはないの…

花粉が本格的にきました

今日風が強いからか、花粉がひどいです。 この前の土日で気温が上がってから花粉をより感じるようになりましたが、今日は鼻と目の痒みがすごいです。 年中花粉症なので、痒くない時期はないのですが、春と秋が特に症状が出ます。 鼻水が止まらないタイプとい…

自撮りも仕事らしい

今日もお昼休憩に日記を。 変わらず家から持ってきたおにぎりとコンビニサラダがお昼ご飯です。 おにぎりはずっと梅干しと昆布ばかりです。 サラダは毎回違うものを買っていますが、ファミマはもうほとんど食べ尽くしました。 今度からはセブンで色々買って…

パンプス探し

以前歩きやすいパンプスを探してるという投稿をしました。 lily-11.hatenablog.com ネットでMAMIANの靴を注文していて、届いたのですが足に合わず... 返品が可能な商品だったので、返品させてもらいました。 ネットで靴を買うのは難しいです。 Amazon、OIOI …

またまたコーヒーについて☕️

今日もお仕事です。 またコーヒー買っちゃいました。 セブンのコーヒーです。 前回は普通でホットにしたのですが、今日は濃いめのアイスコーヒーにしてみました。 室内暖房で乾燥してて、すごく喉乾いていたので... 冷たいものも美味しかったです。 ただこの…

仕事の日のランチ

お仕事がある日、ランチはいつも大体同じです。 おにぎりを家で作ってきて、サラダだけコンビニで買っています。 サラダは毎日色々変わっていますが、基本サラダとおにぎりの組み合わせは変わりません。 都内で働いているので、カフェやレストランなどは周り…

美味しいコーヒーが飲みたい!

最近毎日コーヒーが飲みたくて飲みたくて仕方がないです。 これまでは1日2-3杯くらい飲んでいたのですが、販売職に変わってからずっと店頭に立っているので飲み物を飲むタイミングが分からず、、 お昼休憩と午後休憩の2回以外水も飲んでいません。 飲んでも…

立ち仕事に最適なパンプス👠

これまではデスクワークだったのですが、美容部員になったので突然立ち仕事になりました。 パンプス自体は好きでずっといろいろ履いてきたのですが、歩きまわるのに最適なパンプスと、ほとんど同じ場所に立ち続けるパンプスは、快適なものは少し違うなと思い…

前回分のTVドラマとジェルネイル

ついさっき投稿したばかりですがもう一つ。 今日は午前中に先週放送された『夕暮れに、手をつなぐ』と『大病院占拠』をTVerで観ました! 大病院占拠はやっと鬼たちの仮面を外した姿が公開されました。 予想通り、青鬼は菊池風磨さん! ストーリーもすごく面…

同級生とのご飯会

気が付いたら2日空いてしまいました… 一昨日は単純に仕事終わりに日記をつける時間がなく。 昨日は大学時代の同級生と仕事終わりにご飯に行ってきました。 帰宅したのが12時を超えてしまったので必然的に書くことができませんでした。 そして今日はお休みな…

おやすみの日は

今日はおやすみでした。 少しお買い物に行ってきました。 デパートではバレンタインのイベントをたくさんやっていて、ついついたくさん書いそうになってしまいました、、 ちなみに今日お出かけした時には、やっと届いたchloeのバッグを持っていきました! 晴…

今年初めての雪❄️

今日、今年初めて雪を見ました! 仕事に向かうタイミングですごく雪が降っていて、綺麗でした。 お店からも外が見えるので、雪が降っている様子をずっと見ていて、都内の綺麗な建物に雪というのがすごくいいなあと思いました。 今日は5センチも積もってしま…

バッグが届いた!👜

以前ネットで購入していた、バッグがやっと届きました! lily-11.hatenablog.com 今回購入したバッグはChroeのnachaです。 ずっと黒いバッグが欲しくてネットで色々探してきました。 でもなかなか理想のものが見つからず、やっと見つかってもこの形なら他の…

仕事終わりの休息時間

仕事が終わってから家に帰宅するのは21時過ぎ。 帰ってご飯食べてお風呂入ったら23時になります。 24時半には寝たいと思っているので、自由時間は1時間半程度です。 ブログの下書きを仕事の休憩中にかけていない場合はこの時間に書くため、登校時間は遅くな…

月のコスメ代💄

今日は月のコスメ代について。 美容部員になったので、働いているブランドのスキンケア用品とメイクアップ用品を使わないといけないし、使いたいと思っています。 入社するにあたって、いくつかはいただきましたが、メイクアップ用品は全種類はいただいてい…

学生以来の暗記

転職して覚えることが多いので、大学生ぶりにたくさんの暗記をしています。 仕事も今はまだ勉強することことが仕事。 でもPCがなく、調べたりできないのでひたすら丸暗記するだけの作業です。 私はどうしてこの成分がこの作用があるのか、理由が気になりなか…

ドラマ、お昼寝、たこ焼きパーティーの1日

今日は転職7:00後初めてのお休み日。 どこかに出かけようかと思っていましたが、疲れていたのかたくさん寝て終わってしまいました。 でも睡眠サイクルを崩したくないなと思って、起きる時間は7:30 。まあ、出勤日は7:00起きの予定なので多少遅いのですが… 朝…

仕事の休日

今日はお仕事の休日について書いていこうと思います。 これまでは土日祝休みのお仕事をしていましたが、2月からは美容部員として働いているので、休日は土日に関係なく、シフト制で仕事をしています。 休みはバラバラですが、始業時間と就業時間は毎日同じな…

ブログのアクセスについて

今日はブログのアクセスについて書いていきます。 ここ最近突然アクセス数が伸びました。 でも今はまた以前のアクセス数と同程度まで下がっています。 SNSで拡散していないですし、この日記を書いていることを誰にも伝えていないので、そもそもが誰にも見ら…

ランチ事情

これまではリモートワークも多かったので、ランチ代はそれはどかかっていませんでした。 しかし転職をしたので、週5出社することになりました。 ランチ代って毎日コンビニで買ってたらとても高いなと思ってビビってます。 ただお弁当を作る元気が朝あるのか…

転職後1日目

今日から2月ということで、新しい仕事が始まりました。 まずは研修です。 これまで興味がある分野だったので自分で勉強をしていたため、すでに知っている内容も多かったです。 しかし、勉強していたのは4~5年前だったので忘れていることだらけでした。 やっ…